もこもこ身になる知識を貯金する。もこ貯。

日々知識を蓄え活かせ、貯蓄する、30代女子が綴るブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年11/22の株

今週のマーケット。 10月第3週の金曜日から、半導体バブルだったので中長期を利益確定していった。 昨日で、ほぼ20%の割合で株、80%の割合で現金となったので、 おちついたので、ブログを書こうと思う。 今週は日本株も日経もまだ高値もみ合いで、このま…

今日のドル円相場。109円までは円安が進むだろうと思うのに、アメリカ株が限界なので為替もつられているのか。

お久しぶりです。 ブログを書こうと思っていたのですが、 雑記ブログにしているため、株のことやFXのことを書いてよいのか、 どうなのか。と思っていました・・・。 カズマックスさん逮捕だしね・・・。 見せしめみたいなものなんでしょうけど、 私はサロン…

はてなの決算に思うこと。

はてなの決算がありました。 フィスコがここまでのポジティブなことを書いても売気配が続くほどの減益予想(フィスコにはもちろんそんな記載はない) Hatenaの向かう先がわからないのである。 私は、はてはは広告がガチャガチャなく、うるさくなく、シンプルで…

増税前に物を買うことは、損なのか得なのかをFP目線で考えてみた。軽減税率の消費者還元はあちこちのカードを駆使しよう!

増税!! 嫌な響きですね・・・。 ドル円が104円まで落ちた時には、延期かと思いましたが、 さすが、日銀が支えるためにお金をじゃぶじゃぶと使っていましたから、 今後、107円が定着するでしょう。 FPの目線で何がお得か。 めんどくさい制度ですが、…

BTサーモ 2回目③

さて、まだ、PEF(ピークフローが150なので、三度目のオペに踏み込めない私です・・。これでオペしたら、たぶん今ですら80代の呼吸機能なので、100歳超えちゃうんじゃないwww(酸素が必要になりそうです・・・・(´;ω;`)ウゥゥ 早く回復してください…

サーモ2回目メモ②

一回目とのオペの感覚がが近かったので かなり手をやきました。 と言っても、発作としては、毎日点滴を半年かよっていた時と同じだったのですが とにかく、1度目の右肺が治ってないなかでの治療でしたので、重責発作(なおらないまま酷くなってしまった)にな…

月額1200円からのConoHa Wing(このはウィング)ソースが柔軟で安くて安定している魅力。他社との比較と特徴

2社(エックスサーバーとミックスホスト)と比較して、 ConoHa Wingのメリットデメリットを淡々と紹介してみる。 今だけ!8月31日まで。LINE公式アカウントを友だち追加&ConoHaアカウントを新規登録した方に、ConoHaサービスで使用できる500円クーポンをプ…

よく配線が壊れやすい空調服だけど、3台目にして、やっと、納得できる空調服に出会えた話。ハンディファンもいいけど、空調服もおすすめ!

私のパートナーは、建築関係なので、 「今年も、着る扇風機買って!」 と言うので、 (何回も壊れる空調服を買っていたので、消耗が激しく、悩んでいた) 色々かんがえた結果、 ここの黒の空調服にしちゃいました( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。. この赤の扇風機、オシャレ…

処方箋のモーラステープより、ベタつかず、肩こりや腰痛解消の溺愛クリームになる予感。

私は、基本的にトレードで生活をしているか、 在宅でチェッカー等の仕事をしているので、 PCに向かう時間が普通の方より長いと思います。 そんな生活をしてると、 肩が前に出て、頭部が凝る生活。 寝るのも極めて浅い眠りのことが多いです。。。 ほんと、睡…

新しいポイントサイトの、コリーが出来た!今だけ限定!8/13-9/13までの新規登録で500円

コリー ネットで買い物するならcolleee 以前の予想ネットさん゚+。(o・ω-人)・.。 colleeeは、 日常生活で役立つお得な情報を発信する ポイントサイトのサービス! 1ポイント→0.1円です。 ネットショッピングや旅行予約、外食など、colleeeを経由するだけでポイン…

着物買取の査定をしたよ。高価買取と、何でも買取の2社

引越し後…… うちの人が、 「着物こんなに要らないでしょ?売れば?」 と、いうので、 出張買取に来てもらいました。 【買取プレミアム】 坂上忍さんのCMで、有名なバイセルさん。 出張買取に来ていただきました。 引っ越して1日目の段ボールの中、 風呂敷を…

サーバーは、Mixhost一択だと思った話。月1000円以下ですごい容量なので、エックスサーバーの方が乗り換えるのも納得した。

A8iフェスにお邪魔した時に、 1番展示スペースが多くて、 気になったのが mixhost ミックスホストのお土産は、 飴ちゃん。ミックスホストの名前入り。 コーヒーもミックスホストの名前入り。 コーヒーは 自家製梅干しと塩が映っているのは、ご愛嬌で_(┐「ε:)…

【通信費の節約】 縛りなしWIFIと、FUJIWIFIの両方を使ってみることにした。

こんにちわ。お久しぶりです。引越しで、ワチャチャしてましたw今回は、引っ越した際に、有線をひくことが面倒になり、 モバイルWIFIで、トレードが出来るのか? と、試してみたかったので、 2台契約しました。 まず、FUJIWIFI 初期費用2,000円月額料金2,50…

A8フェスティバルに初めて行ってきたが、人が多すぎて大変だけど、担当者に書いて欲しい事を聞けるチャンス!

初めてのA8フェス…… 引きこもりで、オペ後、あんまり酸素もピークフローも上がってない、ぜんそくの私が体力が持つのか? と思っていましたが、13-16時までいることが出来ました。 病気で療養中とかは、在宅ワークで医療費の足しになる案件がいっぱいだよ゚(⸝…

資産運用の前に引っ越すにあたり、モバイルwifiを考える

現在使ってるのは、fujiWiFiと、ソフトバンク光。 ひかりって、有線の配線が掃除はしにくいわ、ごちゃっとしてて、嫌いなんですよね。 そこで、 モバイルWiFi2個持ちにしようと思ってますが、 モバイルWiFi多すぎない?? どれが良いのかわからない。 という…

iDeCoや投信に投資しても良い人と良くない人。

まず、 iDeCoとは、 20代から60未満の方が、60-65の間までに、年金の空白期間ができる5年間に向けたり、老後を豊かに暮らすためのひとつの投資案件である。 メリット ①掛け金が、全額所得控除になる。 ②受け取る時も控除になる。 ③運用し、利益が出ても非課…

iDECO(イデコ)や、投信に、投資してもいい人とよろしくない人の違いと、2000万も必要ないと思う理由①

iDeCoで、3000万円の退職金を預けたら、200万になってしまったという記事を受けて。 iDeCoは、60歳までに預けておいて、60歳から段階的に受け取れる貯蓄のようなものですが、 実は、元本割れのリスクがありますといっても、国が勧めてるからとい…

下方比較

下方比較 →自分よりも下と思うものに、お話を振ったり、攻撃をしたりする。 私は、大嫌いです。 自分の心の安定のためだけに、 自分よりも下だと思う人と、自分を比較することにより心の安定を図るなんて、バカげてると思います。 たとえば、 年収でも、 貯…

サーモ2回目メモ①

2度目のサーモプラスティの記事。 4月9日に入院。 今度は左の肺下を焼くのですが、 慣れたもので・・・ 14時 病院の近くで、カレー食べて、ナンまでお代わりしてから、入院しましたww 15時~17時 呼吸機能検査(ピークフローと、一酸化窒素) レントゲン(前…

もったいなくて、ものを捨てられないが、引越しまでになんとかしたい。

2ヶ月後に引越しが決まった私です。 退去届けを出したのが14日。 まだ転居先は決めていません。 私は. ・100均が好き。 ・アナログ派なので、本は、紙。 ・仕事の関係で、書類や、辞書が多い。 ・ペットの服とかも多い。 ・服も、食材も、文房具、ティッシュ…

ドル円は、108円までしか下がらない。

FX

抵抗線あること、ご存じですか? 2018年の12月の暴落でも 切り返した108円。 トランプ氏が今後何を言おうが、 来県の選挙がある。 111円まで、テクニカルとしては、上です。 ただ、この1.2週は何かの発表で、一時的に108円まであるかもしれません。 でも、レ…

エナジーバンバイアとは?エナジーを吸い取られそうな時には、逃げること。

あなたの周りには、 関わりを持ってて、 何故か疲れる方はいませんか? 私は居ます。 かまって欲しいような事を書いてといて、 私はポジティブだから大丈夫。 って言える人。 (要は、書いてといて、すごいねって自分のことを褒めて欲しい) 人のことを考えず…

本日のパウエル氏の発言に注目しながら、1時1分の会見の放送を観る。私のFX頑張って~!!

FX

おばんどす。 連休明けからというものの、先物の売りはクレディスイスで入るし、 まるでいいことはありません! でも、騰落率はここ3日間酷いだけであり、 機関もリスクをオフにしたと思いますので、もちろんショート方向にむくことは 気にしていません。 …

サーモ1回目(メモ書き)

アカ男さんの記事を読み、 サーモというものを本格的にしてみようと思いました。 実は、3年以上前にも 主治医にお願いしてみたのですが、 「気道炎症型のぜんそく(咳が多い)には、効かない。」 と、断られ…… 再度、 自費でもいいから! 適応あるかはわからな…

平成最後の相場が終わり、令和へ。

平成も最後の相場ということで、 レイという株が上がっていました。 令和つながりですね。 平成から令和へ。 東証の終わりはこのような感じで、 マイナスではありますが、 セルインメイという言葉もあるように、 5月からも気を引き締めてトレードしたいもの…

ワードプレスが難しいので、グーペにしてみようかな。

グーペのホームページを見ていると、 すごくカンタンに思えてきた…… ワードプレスが難しい方いません? マナブさんは、ブログで、 「ワードプレスが無理なら、スタート地点にたてない」 と、仰ってました。 確かに、そうおもいます。 だけども、だけど、 テ…

FXのスワップポイントについて考えてみる。ハイレバのXMでドル円を運用した場合。

どこの通貨を持ち越すと、安全且つ資産を増やせるのか。 本日の ドル円スワップ。 ドル円は、 下値107円 上値112.3円の 予測を 外為オンラインの方がストックボイスで語っておられました。 現在 111.7-111.9円の間でボックス圈。 先週の後半辺りから、まるで…

GW何も予定がない!まだ予約できる体験イベントを見つけたよ。

連休 わたしは、 株主優待券を使う旅に出ようと思ってますが・・・ (サンリオピューロランドw) ステンドガラスを作ってみたかったので、 まだ、間に合うイベントがないか、調べてみました。 ・日本国内でできるバンジージャンプ!高さ最大100mからダイブ! …

バイオ株一覧メモ

GWの10連休、やることがない。連休が暇。FXのデビューをしてみる。

GWにまったくやることがない。 お金もない。 FXデビューされてはいかが? ここなら、スプレッド(株で言う注文手数料みたいなもの) 0.3円 日本の相場はお休みですが、 海外の相場は動いています。 FXは、倍率(レバレッジ)で、怖そうなイメージもあるかもし…