もこもこ身になる知識を貯金する。もこ貯。

日々知識を蓄え活かせ、貯蓄する、30代女子が綴るブログ。

A8フェスティバルに初めて行ってきたが、人が多すぎて大変だけど、担当者に書いて欲しい事を聞けるチャンス!

初めてのA8フェス……

 

 

引きこもりで、オペ後、あんまり酸素もピークフローも上がってない、ぜんそくの私が体力が持つのか?

 

と思っていましたが、13-16時までいることが出来ました。

病気で療養中とかは、在宅ワークで医療費の足しになる案件がいっぱいだよ゚(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

 

まとめは、下に書きましたので、長いのめんどくせー。という方は、まとめにどうぞ。

 

 

f:id:moko100:20190728123553j:image

 

パシフィコ横浜到着!

 

 


f:id:moko100:20190728123548j:image

 

もう、すっごい人人人!!

 

 

 

f:id:moko100:20190728123806j:image

 

入るとさっそく、お水を頂けました。

f:id:moko100:20190728123840j:image

 

あと、このような、エコバックを頂けます。

(エコバックは、持っていかなくて良かったのね……)

 


f:id:moko100:20190728123809j:image

 

 

A8くんティシュ(*´╰╯`๓)♬

 

 

 

ブース出展者様は、100以上!

 

並んでる間に、ブースの位置、ブース番号を照らしあわしながら、行きたいところに丸をつけている間に、列はすごく速く捌いてくださる、スタッフの皆様。

13時に着き、

20分ちょいで、入口まで到着しました。

 

 

 

f:id:moko100:20190728124217j:image

いきなりの今伸び盛りのサバ缶の展示!!

 

ただ、私の目当ては、

飲食ではなかったので、スルー

 

 

 

化粧品のサンプルをたくさん頂きましたが、

お目当ての所は、男性も塗るの?え?

と思う位、瞬時に無くなってる所も……

 

きちんと企業さんに、どの成分が入っていて、何が売りなのか聞きたかった私は、

一つ一つ気になるブースを見て行ったので、

有名どころや、豪華なサンプルさんは、行った時には、もうありませんでした。

ほんとに、記事にするの?男性のもぎ取って行ったりした方さ……

 

 

 

 

しかし、後日、A8フェスの申し込み番号等を企業様にご連絡すると、サンプルを頂ける企業様もあるようなので、いただけなかった方は、メールなさると良いと思います。

 

 

 

あと、きちんと、興味があることを担当者様に伝えることにより、

現品を頂き、名刺を交換させて頂いたり、

記事の書き方をお教えくださったりします。

 

 

だから、サンプルサンプル!特単特単!というよりは、記事を書くにあたって、裏情報?ブースの資料だけではわからない内容を詳しく聞くことが出来ることが、1番のメリットだと思いました(*´罒`*)

 

 

 

あと、事前申し込みの、セミナーには外れてしまっておりましたので、ブースを回るだけでしたが、

Twitterで、当日も空きがあるキャンパスに入れた!

とお教えくださった方が!!

 

そういう情報が、人混みでアナウンスも聞こえないから、受付のところに表示するなりの改善を、A8さんには、お願いしたいな。と思います。

 

あとで、ビデオで受付番号を入力すると、動画で流してくださるとかもご検討頂きたく思います。

 

f:id:moko100:20190728124450j:image

帰りには、これだけの資料を頂くことが出来、

大満足!

 

豪華景品の抽選には漏れましたが、

 

A8ポーチが(*´╰╯`๓)♬

銭湯行く時のシャンプー入れにしようか、

サンプルを入れて、使う度にまだ、これもレビューしてなかったな。

サボらず書かなきゃ!というモチベにしようと思います。


f:id:moko100:20190728124454j:image

 

 

 

まとめ

 

 

①A8フェスは、交通費を出しても、リターンが大きすぎる一大イベント

 

②名刺を持っていったけど、企業様とお話する時に交換することができるので、念の為持ってゆくべき。

 

③カメラをたくさん使うので、携帯で写真を撮る方は、モバイルバッテリーもお忘れなく!

 

④メモ帳と筆記用具は、企業様のお話を伺ってもすぐ忘れることがあるので、持つべき!

 

⑤サンプルも、抽選会もたくさんのイベントを回って、楽しめるだけ楽しむべし!

 

⑥後で、Twitterや、ブログで繋がる方々がいるので、1人でも臆することなく、行くべし!

 

⑦企業様に、化粧品関係は、薬機法の書き方、

携帯なら、売れやすい書き方の話が聞けたり、資料を頂けるので、資料は捨てるべからず。とりあえず、持ち帰る!

 

 

本当に勉強になりました。

昔にイベコンのバイトをしてたので、懐かしい気持ちにもなりました。

若返れるね♡

 

 

ブロガーさん、今後少しずつ、レビューしますので、今後とも、よろしくお願いします(๑>؂<๑)♡テヘペロリンチョ♡

 

#A8fes