もこもこ身になる知識を貯金する。もこ貯。

日々知識を蓄え活かせ、貯蓄する、30代女子が綴るブログ。

今日のドル円相場。109円までは円安が進むだろうと思うのに、アメリカ株が限界なので為替もつられているのか。

お久しぶりです。

ブログを書こうと思っていたのですが、

雑記ブログにしているため、株のことやFXのことを書いてよいのか、

どうなのか。と思っていました・・・。

 

カズマックスさん逮捕だしね・・・。

見せしめみたいなものなんでしょうけど、

私はサロン生を募って売買指示なんて興味もなく、

仕手株も触りますけど、一人で取引するものと思っているので、

初心者のトレーダーの方は情報商材には気を付けてくださいね。

 

 

私は、ドル円は、109.8まで上はあると思っていて、

下は108.5円で限定的だと思っています。

今週発表のSQ値がどこまで23370円に到達すれば、

幻のSQ値到達で、もうひと段階上があるんでしょうが、

日経平均は2日続けてマイナスですし、アメリカ株も軟調

SP500とVIX指数の乖離を見ていても、垂れてきているな。と思っています。

 

ちなみに私はDMMを愛用しております。

 

 

 

 

 

DMMの良さは形態のアプリが外でも軽いし、

 

現物の買い付けが安いところです。

1日トレードを頻繁になさるなら楽天証券の一日取引を利用すべきなんでしょうが、

その日取引するかどうかなんてわからないし、毎回設定するのが面倒です。

 

ちなみに、松井証券は10万円まで取引手数料が無料なので、

 

 

 

取引が~10万未満

松井証券

 

 

10万からなら、DMMをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

りそなの口座管理維持手数料が話題になっていますが、

株やFXの口座管理事務手数料は、投資信託に預けたり、NISAに預けるにも取引手数料はばかになりませんがら、安いところで取引すべきだと思っております。

 

 

各証券会社のメリットデメリットは、また書いてゆきたいと思います。

風邪が流行ってますので、お気を付けくださいね。