もこもこ身になる知識を貯金する。もこ貯。

日々知識を蓄え活かせ、貯蓄する、30代女子が綴るブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下方比較

下方比較 →自分よりも下と思うものに、お話を振ったり、攻撃をしたりする。 私は、大嫌いです。 自分の心の安定のためだけに、 自分よりも下だと思う人と、自分を比較することにより心の安定を図るなんて、バカげてると思います。 たとえば、 年収でも、 貯…

サーモ2回目メモ①

2度目のサーモプラスティの記事。 4月9日に入院。 今度は左の肺下を焼くのですが、 慣れたもので・・・ 14時 病院の近くで、カレー食べて、ナンまでお代わりしてから、入院しましたww 15時~17時 呼吸機能検査(ピークフローと、一酸化窒素) レントゲン(前…

もったいなくて、ものを捨てられないが、引越しまでになんとかしたい。

2ヶ月後に引越しが決まった私です。 退去届けを出したのが14日。 まだ転居先は決めていません。 私は. ・100均が好き。 ・アナログ派なので、本は、紙。 ・仕事の関係で、書類や、辞書が多い。 ・ペットの服とかも多い。 ・服も、食材も、文房具、ティッシュ…

ドル円は、108円までしか下がらない。

FX

抵抗線あること、ご存じですか? 2018年の12月の暴落でも 切り返した108円。 トランプ氏が今後何を言おうが、 来県の選挙がある。 111円まで、テクニカルとしては、上です。 ただ、この1.2週は何かの発表で、一時的に108円まであるかもしれません。 でも、レ…

エナジーバンバイアとは?エナジーを吸い取られそうな時には、逃げること。

あなたの周りには、 関わりを持ってて、 何故か疲れる方はいませんか? 私は居ます。 かまって欲しいような事を書いてといて、 私はポジティブだから大丈夫。 って言える人。 (要は、書いてといて、すごいねって自分のことを褒めて欲しい) 人のことを考えず…

本日のパウエル氏の発言に注目しながら、1時1分の会見の放送を観る。私のFX頑張って~!!

FX

おばんどす。 連休明けからというものの、先物の売りはクレディスイスで入るし、 まるでいいことはありません! でも、騰落率はここ3日間酷いだけであり、 機関もリスクをオフにしたと思いますので、もちろんショート方向にむくことは 気にしていません。 …