もこもこ身になる知識を貯金する。もこ貯。

日々知識を蓄え活かせ、貯蓄する、30代女子が綴るブログ。

サーモ2回目メモ②

一回目とのオペの感覚がが近かったので

かなり手をやきました。

 

と言っても、発作としては、毎日点滴を半年かよっていた時と同じだったのですが

 

とにかく、1度目の右肺が治ってないなかでの治療でしたので、重責発作(なおらないまま酷くなってしまった)になってしまい、めんどくさいという感じでしょうか。

 

 

私がオペ後測った

ピークフローは250

次の日は、150

以後2週間はずっと150

 

今測ってないのでわかりかねますが、

多分300は届かず、200-250をウロウロしてるので、効果があったかと聞かれると、ありました。点滴を打つ回数が月に1回程度に。

 

 

やったことは、

ネブライザー8回/1日

ステロイド50mg内服(プレドニン)

ソルメド3A

と、変わらずでしたが、

まぁ、歩くのも酸素欲しいよぉぉぉ。

電話なんか取れないから勘弁して、的な感じでした。

 

でも、当日朝オペして、その後すぐ、相場見てましたね。

多分頭おかしいww

 

 

経過は良好ですが、

これが5年も持ってくれたら、

ほんとにありがたいんですが、体力が戻らず、たいへん困っております。

 

 

ヨガか何かいかないとなぁ……

 

また、追記しますね。