もこもこ身になる知識を貯金する。もこ貯。

日々知識を蓄え活かせ、貯蓄する、30代女子が綴るブログ。

着物買取の査定をしたよ。高価買取と、何でも買取の2社

引越し後……

 

うちの人が、

「着物こんなに要らないでしょ?売れば?」

f:id:moko100:20190807011054j:image

と、いうので、

出張買取に来てもらいました。

 

【買取プレミアム】

 

 

坂上忍さんのCMで、有名なバイセルさん。

 

出張買取に来ていただきました。

引っ越して1日目の段ボールの中、

風呂敷を広げてくれ、手袋をし、

1点1点お話をしながらの査定。

 

 

 

f:id:moko100:20190808113656j:image

販促のパンフレットを頂き、

他には、身分証と、サインをするだけなのですが、

 

良いものしか、買い取って頂けないんですね……

 

 

いくらこちらが不要だと言っても、良いもののみなのですが、買い取ってくださるだけでも有難い!

 

帯、2つ、

着物、1つ、

付け下げ 1つ

を買い取っていただき、

4点の買取で、

 

 

3000円!

 

 

着物の種類、状態にもよりますが、

 

普通は、1円とか聞く着物の買取がまさかの

3000円!

 

ネットの評判がよく、実績1位なのも頷けます!

 

有難い(っ´>ω<))ω<`)ギュッ

 

 

 

 

残ったお着物は、他にもネットでの評価が良いところを探しまして、

まんぞく買取さんにお願いしました。

 

 

段ボールが届いて、それに詰めるだけの、

 

 

まんぞく買取さん。

 

着物なんでもん

 

 

 

 

f:id:moko100:20190803163945j:image
f:id:moko100:20190803163953j:image
f:id:moko100:20190803163934j:image
f:id:moko100:20190803163928j:image
f:id:moko100:20190803163949j:image
f:id:moko100:20190803163937j:image
f:id:moko100:20190803163940j:image

 

 

肌襦袢以外の5点をまんぞく買取に依頼しました。

 

 

f:id:moko100:20190803164038j:image

 

承諾書に、
f:id:moko100:20190803164030j:image

 

 

住所等を書き、

 

身分証のコピーを両面入れ、


f:id:moko100:20190803164034j:image

 

ダンボールの箱の閉じる部分に貼るだけです。


f:id:moko100:20190803164027j:image

すると、福山運送さんからの

「おかえり便」で、指定した日に取りに来てくださいます。

 

 

 

私が、着物買取でオススメするのはこの2社のみ。

 

①バイセルで

 

満足価格!着物の買取【バイセル】

付け下げや、高価な着物、需要がある着物は買取を希望してみる。

 

買い取れないものは、

②まんぞく買取で、郵送。

着物なんでもん

の、流れが1番効率的で、お得に買取いただけると思います。

 

 

 

あと、バイセルさんはのちに、

「営業様いかがでしたか?」と、アンケート電話が掛かってきます。

少し手間ですが

きちんとされてる印象です。

 

あと、近隣パーキング等も聞かれますので、

おうちのご近所の場所を提示なされてくださいませ。

 

 

まんぞく買取さんから、また、査定連絡が入り次第、結果追記したいと思います。