もこもこ身になる知識を貯金する。もこ貯。

日々知識を蓄え活かせ、貯蓄する、30代女子が綴るブログ。

【節約】① 無駄なものを買わないことも大事 レディースファッションレンタルしてるよ

 

 

固定資産

.家賃

.携帯電話

.ネット回線

 

 

流動資産

.食費

.ネット回線

.交際費

・美容費

 

 

ですが、

 

意識されたことがある方が多いと思います。

特に女の人って無駄にもの持たないといけないこと多くないですか?

男性に比べて気にしなきゃいけないことが多いしwww 

 

株式投資をしてると、本当に、節約とか、効果あるの?

あんなに株価上下して、ヒヤヒヤしたり、ヒャッハーとなったりするのに。

と思うことがあると思いますが、

 (ツイッターでは、半額の総菜を買った人が、みっともないとかの意見もありましたが、私は、半額総菜で食べたいものなら買いますwww)

 

 

資産の見直しは大事です!!!!

 

私は、

豪華なマンションに住みたいとか、(仕事の兼ね合いでレジデンスは借りてますが)

ブランドものが欲しいとか、

海外旅行で豪遊したい!とか、服がしこたま買いたい!!とか、

ない・・・・・。

 

 

 ゆえに、

服とかは、レンタルすることも多いです。

 

 

ということで、

 

朝起きて、選ぶ時間とめんどくささと、

手入れにかけるクリーニング代や手洗いの手間と、

毎月10,000円の節約につながっている

レンタルファッションサービス

ご紹介したいと思います。

 

 

まず、エアークローゼットさん。

 

 

ニュースにもよく取り上げられる、人気のこの会社はとにかく楽!!

なぜかというと、

スタイリストさんが選んでくれることで悩みもないですし、

お気に入りリスト機能があるので、お気に入りに入れておけば、

そのコーデに合わせた、服が届きます。

あと、たとえ、うっかりコーヒーこぼしたとしても、

ホワイト便で送るだけ。

返却期限もなし!!

 

月1回3着までで、

6800円

選びたい放題で

9800円。

 

 

もう、コートとか、ダウンとか、クローゼットの中で場所取りまよね?

セーターとかも、とにかくクリーニングに出すのめんどくさい。

 

特に、冬場が便利です。

 

あと、仕事に集中したいときには、

コーデとか悩むのめんどくさいw

 

あと、まさかの色が似あうこともあるので、

私はスタイリストさんが選んでくれるだけで、

あーでもない、こーでもない。と、

朝悩まずに済むので、大変助かっています。

 

あっても着ない服や、頻度が低い服があることが多い方は、

その一着、プチプラでも数千円することを考えると、

お得かと思います。

 

私は着ない服は、犬のクッションにしたり、バザーする人にあげたり、

震災時とかに送ったり、ある程度の服さえあれば、生きていけるんでww

 

 

でも、ダサい服は着たくないw

というときに、スタイリストさんに任せられるので、とても楽ですし、

私は、白と黒と、紺の色味が好きなのですが、

よく、この色でスカートは長くないもので、

と、お願いしています。

 

 

 

ほかにも自分で、選べるレンタルサービスさんもあります。

 

EDIST.CLOSETさん。

 

EDIST. CLOSET

 

こちらは、プロのスタイリストさんがコーデしてくれたものを

最終的に自分で選ぶ形です。

自分で最後は選びたい!という方は、おすすめ。

 

12か月の8300円のコース(期日に返却、レンタルが月3回借り放題)が人気ですが、

1か月お試しも8800円(4着セットの制限はありますが)であるので、

便利です。

平均4万円くらいのコーデが、

レンタルすることにより、8000円台で毎月楽しめる!!

 

 そして最後に、

Rcawaii (アールカワイイ)さん。
「サービス開始から1年間で会員1万人を突破」

「コーデ満足度96%」

「1ヵ月15万円以上もお得」と、
女の子たちの間で話題急上昇中のこちら。

 

 

返却期限がないのがうれしいですよね。

さらに、Rcawaiiさんは、浴衣、着物、ドレス、キャバドレスまで、借りれちゃいます!

 

 

 

 

 

 

全身コーデのセットがまず、3着届きます。

 

クリーニングせずに返すだけ。

 

スタートプランは、9980円で、

1週間で3着、1か月で、12着着回しコーデが楽しめます。

 

 

人気のシルバープランは、

汚しても安心保障もあり、19980円で、

1週間で6着、1か月で、36着着回しコーデが楽しめます。

 

もちろんお試しの、月イチ定期プランもあり、6800円

初月は、2回楽しめますが、1回3着が1か月で、6800円なら、

スタートプランのほうがお得ですよね。

 

この点は、他社さんのほうが良い気がしますが、

浴衣や、着物、ドレス、キャバドレス、

手入れが本当に大変なものが、レンタルできるのはうれしいです。

 

 

 

 

私は、一番上のエアークローゼットさん

 

 

を定期的に利用しておりますが、

期限満了になれば、他社さんも借りたいので、メモ代わりにブログに比較。

 

 

やっぱり、こういうシェアサービスの一つのレンタルサービスは本当に今の時代に

あってるなぁ。と感じます。

 

 

ぜひ、お試しプランもあるため、皆様も楽しまれてみては?

 

 

以上、衣服代と、その選ぶ時間や、手入れに面倒。

今何がはやりで、名に選んでいいかわかんない。

 

とにかく、服とかに時間使いたくない、頻度が少ない服を捨てるに捨てられない。

もったいないと思って捨てられなくて悩むことも私は多かったのですが、

今は、月2万円くらいの衣服代節約になっており、レンタルで、1万円弱なんで、

1万円の月々のお得を堪能してます。