もこもこ身になる知識を貯金する。もこ貯。

日々知識を蓄え活かせ、貯蓄する、30代女子が綴るブログ。

【節約】④ヤフオクやメルカリでいらないものを売っちゃったら、3か月で10万超えした話。

ヤフオク メルカリ で、いろいろ売りました。 私は基本的にあまりものを持ちたくないのですが、 なぜか、増える増えるwwww 100均も好きなので仕方ないのですが、 それより、医学書とか株の本ですね。 本の単価が高いわりに、 ブックオフや、買取王子だと、とっても安い値段で買い取られたので、 (40冊4000円ほどでした(´;ω;`)ウッ… ヤフオクや、メルカリに出すほうがいいのかなぁ? と思いまして、一昨年に一気に3か月処分したことがありました。 カラーボックスで言えば、3段ボックス3個・・・・。 クローゼットが本があふれて、そこが抜けそうになること多々・・・。 もう、じゃまじゃー!!!!! と、なりまして、ぜんそくの発作が出ない時期を見計らって、 マスクで防備して、一個一個写真を撮り、定型文もつくったこともないので、 テンプレートを探して、他の類似商品で書かれてる注意事項とかを、 真似たり(そっくりそのままではありません)、 あー面倒だな。って実は思ったんですよ。 ですが、一度値が付きだすと、オークションなので、吊り上がってゆくことがうれしくて仕方なくなってしまいました。 それまで、使ってなかった3年未満の化粧品の新品とかも売るようになり。 一番値が付きやすいものは、 医療の専門書でしたが、 次に、化粧品、 3番目に、投資の本 番外編として、昔のテレビ番組のZIPPOがまさかの2万円!! 喪服等、まったく予備で来ていなかった新品は、1000円。(バックと袱紗付) やはり、服類は売れないですね。 箱でサイズ表記して、段ボールに入れてらっしゃって、1円スターととかされてるので、それであれば、海外や、児童施設に寄付したほうがいいな。 と思い、現在は、寄付しています。 オークションの楽しさがあったから、 ブログの書く楽しさもあるのかもしれません。 訪問者の方が来てくださるとやはり、うれしいww 私は、このブログは、体が丈夫でなく、なかなか外で働けない方の一つの収入減として、アフィリエイトもあるかもね?という思いがあり、社会から置き去りにされてるような感じになるんですよ・・。何度も入退院繰り返したりしてると・・。 私のように在宅ワークや株があるからまだ生活できてますが、 普通の正社員ですと、この生活が2年も続けば解雇か、 自主退社をえらぶしかないでしょう? でも、2年でフルタイム働けるようになるかなんて、 想像つかないんですよね。 実際、今がしんどいんですから。 ただ、少しでもましになって、起き上がれるときに、できる少しのことがあれば、 世の中とかかわってることが感じられて 置いてきぼりにならない充実感や、前向きさがでてくるとおもうので、 私は病気のキャリアも長いですし、 知り合いの中では、一番重度な治療をしていると思います。 ぜんそくステロイドを使いすぎたり、脳腫瘍のこともあるし。。。 そんな私でもできるんだから、みんなできるかもよ? と言いたいな。それで、医療費や生活費の補填になればうれしいじゃないですか。 病気で、生活保護をいただくことがいいときもありますが、 今までフルタイムで働いてこられた方が、生活保護は窮屈に感じますし、 病院が受け入れ可能の病院も限られるので、何とかしたいと思ってみんなギリギリで働いたり、生活してることを見ると、 もの書きが好きなら、ブログ。 本が好きなら転売とか。 身体に負担のないことから進めて、何かしらの自身とステップアップやキャリアに繋げられたらうれしく思います。 私は、書くことが好きで楽しんでる部分が大きくて、 お得な情報であれば、ぜひ皆さんで共有したいと思います。 文字だけで繋がれる世界っていいですよね。 ヤフオクとかもさ、 評価で、ありがとうございますだけではなくて、いろいろ丁寧に書いてくださる方が居て、ありがたいな。と思います。 なんて、しんみりしたお話でしたが、 いらないものは、きれいさっぱりして、 部屋の空間がきれいなことで、幸せオーラもでるらしいので、 朝15分だけでいいから、整理して、出てきたものが必要か必要でないかの時間を 作って、不要であれば、捨てるんではなく、オークションやメルカリで使っていただく のもうれしいので、基本1円スタートでやってみたら、3か月で10万円超えちゃいました!! それで、犬と旅行に2泊いけたので、ほんと、幸せな気分になりますから、 お勧めします。 引っ越し時もらくちんだしねw