もこもこ身になる知識を貯金する。もこ貯。

日々知識を蓄え活かせ、貯蓄する、30代女子が綴るブログ。

かぎたばこ(スヌースや、onベリー等)も試してみる

現在禁煙中です。

 

 

 

はぁ、副流煙でもなんでもいいから、吸いたいw

 

 

最近よく見かけるようになった、嗅ぎたばこを試してみようと思いましたので、レビューです。

 

 

 

タバコを吸う行為が好きなのですが、  

最近都内では、吸えるところを探そうにも なかなかないし、

あると思えば、

すし酢め状態で入れられて、

とにかく肩身が狭い。

 

探す場所すら面倒くさいですし、

その探す場所にイライラし、

やっと喫茶店に入っても、

ほぼ、狭いところに詰められてまったくいいことありません。

 

その中でルノアールは、神に近いと思います○┓ペコッ と、いうことで、 なかなか吸えない時に、 私のように、禁煙中(肺では禁煙中ww)、

飛行機の中や、 長時間の会議に使えるのではないか? と思い、 購入。

 

 

まず、 JTから出ている、 スヌースレギュラー

 

 

こちらは、アップルミント等色々ある中で、 スヌースレギュラーが、 1番ガツンと来るということで、JT本社にプルームテックを買いに行った時に、購入して、放置していたものを引っ張り出してきました。 ニコチン量は、1.7mgほど。 馴染みのタバコ屋さんで、 一番人気という、onベリー3 こちらは、3mg なのでしょうか。3と言うくらいなので。 馴染みのタバコ屋さんのおばちゃまにたくさんサンプルを頂きました。ありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。. 上のベリーの〇〇〇があると思うのですが、 onベリー(赤)だと、〇3つに色がついていますが、 右のonミントには〇1つにしか色がついていません。 この部分で、ニコチン度合いを判断できるのかと思います。 けっこう甘くて、一番のお気に入り。 ちなみに、一番人気みたい。 二番人気だという、アルカポネのバニラには、 わたしには、やんちゃな車のにおいにしか感じず・・・。 バニラが苦手なこと忘れてました・・・。 人差し指の爪くらいのポーション(というらしい)。 コーヒーは、確かにコーヒー味なんですが、 わたしは、この甘ったるいカフェオレ感苦手でした・・。 こんな感じでずっと入れておくのですが、 慣れると、ずっと入れておけますねw ずっと入れておくことが、健康に悪いのかどうかはわからないんですが、 口さみしさにはいいですね。 あと、ニコチン取ってる感じはあります。 実際、友人と会った時に1mmを吸っている友人なのですが、 もらいたばこしたのですが、それより、こっちのほうが欲しくなる。 癖になると結構おいしいです。 ただ、肺がんのリスクは減るかもしれませんが、 口腔がんと、胃にダイレクトに来るので、消化器官系の弱い方には注意かと。 ただ、吸えないとき(会議中や、電車の中等)、 呼吸器に持病があるけど、どうにも吸いたい方には、 満たされると思いますし、 一日、多くても、半箱しか口に含まないので、節約や、節煙にも一役。 あと、手持無沙汰+ニコチンがないとイライラしますが、 どちらかが満たされてると、精神的には落ち着くので、禁煙のはじめとしても、良いと思います。 ニコチン接種は、二十歳になってから。