もこもこ身になる知識を貯金する。もこ貯。

日々知識を蓄え活かせ、貯蓄する、30代女子が綴るブログ。

よく配線が壊れやすい空調服だけど、3台目にして、やっと、納得できる空調服に出会えた話。ハンディファンもいいけど、空調服もおすすめ!


私のパートナーは、建築関係なので、

「今年も、着る扇風機買って!」

と言うので、

(何回も壊れる空調服を買っていたので、消耗が激しく、悩んでいた)

色々かんがえた結果、

 

 

 

 

 

 

ここの黒の空調服にしちゃいました( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

f:id:moko100:20190814175235j:image

 

この赤の扇風機、オシャレじゃない?


f:id:moko100:20190814175241j:image

 

それでも、

主は、「黒がいい!」

と、聞かないので、

致し方なし。

地味な黒にしました。

 


f:id:moko100:20190814175229j:image

空調服は、もちろん、洗濯出来るように、ファンの取り外しが出来るのですが、装着しやすく、壊れにくいものをずっと探していました。

 

やっぱり、楽天の格安通販で購入した空調服は、

バッテリーも壊れやすいし、配線がほんとによく断線します。

 

なのに、配線を購入しようとすると、そこそこお値段が張るんで、本体とバッテリー等をまとめて購入した方が安かったりするんですよね……

 

通販も善し悪しですよね。

 

 

ということで、3台目にして、

きちんとした、空調服を購入してみました。

 

 

本当は、稲妻とか、かっこいい空調服を買いたかったのですが、

パートナー断固拒否……

 

 

致し方なく、ノーマルの黒にしました。

 

 

 

 

アウトドアやスポーツに!炎天下の厳しい暑さはファン付きウエアでしのげる!

 

 

空調服をご存知ない方に、お伝えすると、

今、電車の中でよくハンディファンをお持ちの方が多いと思うのですが、着る扇風機なので、手に持つ必要がないんですよね。

 

先日電車に乗っていたら、

空調服を着たままの方が乗ってこられたのですが、

隣に移動したいくらい、スーッと風が通り抜けて、ほんと気持ちいいです!

 

 

夏といえば電車に乗ると、

 

 

気になる体臭!

 

ほんと、勘弁していただけますかね?デブの方。

太るのはいいんですけど、エチケットとして、汗ふきシートとか、デオドラント的な何かあると思うんですが、マスクしてても、隣にたつと、臭うんですよ。

 

加齢臭は、私は大好きなおじさんフェチですが、

デブの汗だけは許せないんですよ。

 

私もステロイドも飲んでるし、睡眠薬も飲んでるし、デブの要素満載だから、かなり食生活には気をつけてますが、

 

アメリカでは、喫煙とデブは仕事が出来ないのレッテルで、クビもあるくらいの自己管理の問題です。

 

 

故に、デブを正当化する=水で太る体質

等言う人にはかなり厳しい目を向けてしまいます。

 

ワキガ等の遺伝要素は、何も感じませんが、

デブは、怠けてるだけですからね。

 

 

私も、空調服を電車で着れば、デブ臭もファンのおかげで匂わなくなるし、着ようかなー。

家でも、クーラーエコモードで回せるし、

サーキュレーターを動かさなくて済むし。

 

山ガールとかも、空調服を着てらっしゃる方も多いしね。オシャレなデザインが多いから、建築業だけでなく、女子にもオススメだと思います。

 

 

サポートも充実していて、

コードも単品で購入できるし、

毎回コード壊れたら、値段変わらないから新品買っていましたが、その負担が減ると思うだけでも良いものだと思いますので、外で作業される方で、経費が落ちず(建築業は、今社会保険が義務になり、正社員扱いの日給月給)、経費が落ちない方にも、長く使える、良質なものをオススメします!

 

 

 

サポートもしっかりされている

空調服メーカーなので、シェアしますね。

リンクはこちらから(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)